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芥川龍之介は新思潮派の代表的な作家であり、日本文壇の「鬼才」と言われ、日本の大正時代における作家たちに重要な役割を果たしている。
芥川龍之介文学については、すでに多くの研究者が多くの視界から系統的な研究を行った。
虚無主義、死生観、宗教観などの芥川龍之介文学において表現された思想を分析した研究者もいる。
利己主義などの芥川龍之介文学において批判された思想を分析した研究者もいる。
作品の人物像を分析した研究者もいる。
また、芥川龍之介文学が中国文学から受けた影響を分析した研究者もいる。
そして、『河童』と『杜子春』の2作品についても、研究者が著者の個人像や主題や創作手法なさまざまな視角から研究が行われてきた。
『河童』という小説は、人間の世界と完全に対立する河童の世界を虚構した。
小説が主に河童の国における逸話を書いていた。
『河童』は芥川龍之介の絶筆で、著者の真情を反映して、当時の社会をリアルに描いていた。
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