中日家庭における父親の教育参加の欠如に関する対照研究  中日家庭中父亲教育缺失的对照研究文献综述

 2021-11-01 22:15:34

毕业论文课题相关文献综述

一、国内先行研究1、孙宏艳.《关注父亲教育缺失》 孙宏艳氏によると、最近、親子番組「お父さんとどこに行く」は無数の視聴者を感動し、同時に家族教育に父親がいないという一般的な現実を暴露した。

この点に関して、中国青少年研究センターの子供研究所の所長である孙宏艳氏は、多くの国や地域では、父親は子供の成長教育に参加していないと指摘した。

研究を通じて、彼女は父親が家庭教育に参加する必要があると考えている。

父親の参加は、子どもたちの成長を促進する。

2、王志刚.《浅论家庭中父亲教育的缺失》.西华师范大学四川省教育发展研究中心 著者は、父親が家庭教育においてかけがえのない役割を果たしていると考えている。

しかし、父親の教育時間への投資と、自宅と学校での特定の教育プロセスには深刻な欠点がある。

この論文は、父親の教育の欠如につながる主な理由を分析し、父親の教育を強化するための提案を提示する。

3、朱芮林.《由爸爸去哪儿反思中国式父亲教育》.西华师范大学政治与行政学院 朱芮林氏によると、最近、湖南テレビのヒット「お父さんとどこに行く」中国で長らく無視されてきた父の教育を再検討する。

子供の成長には、母親と父親の両方の教育が必要である。

父親の教育がなければ、子供の成長には多くの問題がありますが、中国は現在、理論的にも実際的にも父親の教育に十分な注意を払っていない。

剩余内容已隐藏,您需要先支付 10元 才能查看该篇文章全部内容!立即支付

以上是毕业论文文献综述,课题毕业论文、任务书、外文翻译、程序设计、图纸设计等资料可联系客服协助查找。