角田光代『対岸の彼女』におけるフェミニズム研究; 角田光代《对岸的她》中的女性主义研究文献综述

 2023-04-11 10:52:53

文献综述

【1】徐怡秋《现代女性的心灵解码角田光代小说〈对岸的她〉解析》时代文学(下半月),2012年第3期徐は角田光代が女性特有の鋭さで成長段階の女性の心理描写に長けていると考える。

思春期で全世界を戦うのせわしく動きと、大人になってから复雑な生活に対する無力感、またキャリアウーマンが同性の友情を求めている時の孤独感や、専業主婦がアイデンティンに困惑していることすべて触れている。

これらはほとんど女性が成長の過程で直面する苦痛である。

徐は二人の主人公がアイデンティンに困惑している原因を分析した。

日本風の近代家庭モデルは日本企業の強力な物質保障を基礎としたもので、このモデルの中心的な柱は主婦である。

この思想は根深い存在している。

時代の発展に伴い、女性はより多くの選択の機会を与えられ、社会的慣習と女性自身の矛盾した心理状態が女性を混乱させる。

また作品には女性の友情にも分析を行った。

徐は角田作品の社会的原因を分析した。

剩余内容已隐藏,您需要先支付 10元 才能查看该篇文章全部内容!立即支付

以上是毕业论文文献综述,课题毕业论文、任务书、外文翻译、程序设计、图纸设计等资料可联系客服协助查找。